史上初の都電プロレスが決定! 鈴木みのるが高木三四郎に通告「都電がお前の墓場だ」 6・29決行

 都電プロレスの記者会見でにらみ合う鈴木みのる(左)と高木三四郎
 都電プロレスの記者会見を行った鈴木みのる(左)と高木三四郎
2枚

 DDTは23日、東京・都電おもいで広場で記者会見を開き、6月29日に史上初の都電プロレスを開催することを発表した。カードは昨年9月の新幹線プロレスでも激突した鈴木みのると高木三四郎のエニウェアフォールマッチとなる。

 新幹線プロレスで一敗地にまみれた高木は、7月21日に迫った休養前に「どうしてもリベンジしたい」と、東京都交通局の協力を得て都電プロレスの実現にこぎ着けた。前回の敗因を「速度285キロのスピードだった」と分析する高木は、「平均13・1キロの都電のスピードなら鈴木みのるに勝てる!」と確信をもって断言した。

 失笑した鈴木は「この都電プロレスでお前のキャリアを終わらせてやる。都電がお前の墓場だ!」と宣告。当日、使用される車両が8500形だと聞くと「これだ!」とひらめいたようで「戦うプランはできている。8500形パイルドライバーでお前を沈めてやる」とフィニッシュまで予告した。

 高木も負けじと「今までの電車系プロレスの中では一番戦う面積が広い。この都電荒川線ならいろんなことができる」と分析した。高木自身、若き日に上京してから都電荒川線には「何百回と乗った」といい、今回の都電プロレスが都電荒川線初体験となる鈴木に対し「そこが最大の弱点」と指摘。「完全に有利ですね。勝てると思います」と勝利を確信していた。

 当日は荒川車庫前駅と三ノ輪駅を往復する間に試合が行われる。チケットは抽選販売で16人限定。価格は20170円(両雄の直筆サイン入りスレンレスボトル付き)で、170円は都電の初乗り料金だという。抽選受付は26日午後11時59分まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス