BD王者・井原良太郎が涙の初防衛!衝撃 RIZIN戦士冨澤大智を右拳で吹っ飛ばす「冨澤大智だから盛り上がった」足立区喧嘩屋のBDドリーム続く

 冨澤大智に判定勝利した井原良太郎(撮影・堀内翔)
 朝倉未来CEO(左)からチャンピオンベルトを巻いてもらい感極まった表情を見せる井原良太郎(撮影・堀内翔)
 パンチを出し合う冨澤大智(左)、井原良太郎(撮影・堀内翔)
3枚

 「BreakingDown12」(2日、アリーナ立川立飛)

 バンタム級王座戦が行われ、初代王者の井原良太郎が、BD6戦全勝の挑戦者の冨澤大智を延長の末、判定5-0で撃破した。

 序盤は井原のパンチが冨澤の顔面をとらえていったが、残り10秒のところで冨澤がケージ際に追い詰めた井原にパンチの連打をクリーンヒットさせていく。判定は5者ともドローで、延長ラウンドに突入した。

 延長回は冨澤がローキックの連打で入り、井原が右フックで冨澤を吹っ飛ばしたが、レフェリーはダウンを取らず。双方のパンチがヒットする中、1分間が終了した。判定は5者とも井原を支持し、井原が初防衛に成功した。

 井原は感無量の表情で、グローブで両目を拭い、冨澤は潔く井原をたたえて退場。朝倉未来にベルトを巻かれた井原は天をあおいだ。

 朝倉未来からベルトを巻かれると、瞳には涙が滲んだ。「どうでした?みんな、盛り上がったでしょ?こんなこと言うつもりなかったけど、冨澤大智だから盛り上がったと思ってるんで、それに関しては冨澤大智のおかげなんで、ありがとうございました」と冨澤に感謝のマイクアピール。「僕に負けたら引退とかいってたけど、さすがにそれはないっしょ」と、慰留した。

 BD11で新設されたバンタム級王座トーナメントを制し、ジャングルポケット、おたけのもんじゃ屋アルバイト、大宮の喧嘩自慢から一躍ブレイキングドリームを掴んだ井原。冨澤はBDのバンタム級戦線をけん引しながらも昨年大みそかのRIZINで敗戦し、負傷。トーナメントを欠場していた。待望の頂上決戦だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス