「非常にグロテスクな感じに…」BD王者に敗れた元ホスト、試合後の顔面公開に騒然「事故に遭った?」「エグイな」 眼窩底と鼻骨骨折報告

 井原良太郎(左)が山川そうきにパンチを出す(撮影・堀内翔)
 山川そうきのX@souki_souki01より
2枚

 朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown12・5」のメーンイベントで、バンタム級王者の井原良太郎に完敗に終わった元ホストで、“少林寺拳法の貴公子”こと山川そうきが29日、試合後の様子を自身のYouTube動画を投稿。鼻骨と眼窩底骨折を負ったことを明かした。

 「この体勢以外だと吐き気が」と話し、うつぶせのまま動画が始まり、まずは対戦を受けてくれた井原に感謝。「めちゃめちゃ強かったなって思う。やっぱチャンピオン。強かったです」と、認めた。その後、顔をあげ「こんな感じになっております。非常にグロテスクな感じになっていると思う」と、右目が大きく腫れた顔を見せ、「眼窩底と鼻折れてます。見事にいってるので、しばらくケアしたい」と、説明した。「まだまだこんなもんじゃ、ダメだなと思いました。治り次第、経過報告できれば」と、前を向いた。

 試合終了直後から「山川の顔面事故に遭ったんかってくらいボコボコ」、「山川そうきの顔面が崩壊した」と騒然となっていたが、コメント欄では「眼窩底と鼻折れてるのエグイな。それでも倒れなかったのマジで根性ある」、「ボロボロになりながら倒れなかった姿とても格好良かったです」との声が寄せられていた。

 試合では序盤から天才的なパンチの当て感をもつ井原が的確に山川の顔面をとらえていき、山川の顔面はみるみる腫れていった。完全に試合を支配する形で圧倒。圧巻の判定3-0勝利を飾った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス