7・13大阪で世界タッグ挑戦の宮原健斗「大阪のみんなはワイのことが好きやねん」…自身は福岡出身

 世界タッグ王座への挑戦が決まった青柳優馬(右)と宮原健斗
 世界タッグ選手権試合の記者会見を行った(左から)挑戦者組の宮原健斗、青柳優馬、王者組の斉藤ジュン、斉藤レイ
 世界タッグ選手権試合の記者会見で一触即発の(左から)挑戦者組の宮原健斗、青柳優馬、王者組の斉藤ジュン、斉藤レイ
3枚

 「プロレス・全日本」(13日、エディオンアリーナ大阪第2競技場)

 斉藤ジュン、斉藤レイの第99代王者組に宮原健斗、青柳優馬組が挑戦する世界タッグ選手権試合が行われることが1日、都内で行われた記者会見で正式に発表された。

 宮原はプロ野球・阪神の森下のユニホーム着用で現れ、「ワイが満場一致で最高の男、宮原健斗や」と、不自然な大阪弁で第一声。ちなみに出身は福岡県だ。

 2019年にスポーツミュージカル「energy」に出演した際、「大阪で3カ月住んどったんや」と明かし、「大阪に縁があるんや。大阪のみんなはワイのことが好きやねん」と主張。「大阪でこの世界タッグベルト、いただきますわ。おおきに」とベルト奪取を宣言した。

 急激なキャラ変に困惑を隠せない報道陣に、宮原は「ワイはプロレスを長くやってて、大阪に育てられた部分があるんや。自然と出るもんやからこれは別に意識したわけじゃなく、今日朝起きたらこの格好をしようと思い、分かりやすく言えば大阪への愛やね!」と説明。斉藤ブラザーズを「大阪の名物持って来てないやないか!たこ焼きとかあるやろう?大阪の皆はんが待っとんねん、7月13日は!気が利かんのう」と叱責した。

 なお、斉藤ブラザーズのモノマネに終始していた青柳は、宮原のキャラ変について聞かれると「知らんわ」と斉藤ブラザーズばりの低音のまま、大阪弁で返した。

  ◇  ◇

 この日は三冠ヘビー級選手権試合と世界ジュニアヘビー級選手権試合の記者会見もそれぞれ行われ、三冠王者の安齊勇馬と挑戦者の諏訪魔、ジュニア王者のライジングHAYATOと挑戦者の“ミスター斉藤”土井成樹が出席した。

 三冠戦の記者会見では、報道陣との質疑応答中に諏訪魔のiPhoneの着信音が鳴り響き、諏訪魔が出るとバカの相方・鈴木秀樹からの「ラーメン行きましょう、二郎系」という誘いだった。

 諏訪魔は「俺は家系の方が好きだっつってんだよ!」と神奈川県出身らしく応じつつ、前回の後楽園ホール大会で安齊に挑戦して敗れた鈴木に「どうすれば勝てる?」と聞くと、鈴木は「全日本のために負けろ!」と諏訪魔を一喝。「安齊頑張れ!俺は安齊のセコンドに付くぞ」とまで言い出す始末だ。その後も2度、着信音が鳴ったが、諏訪魔は無視した。

 この間、諏訪魔に終始冷たい視線を送っていた安齊は「会見中に携帯を持ってこないとか、マナーモードにするとか、普通なら絶対に分かることなのに、専務なのにっていうのが、率直な感想ですね。なんか…バカなのかな?みたいな」と冷たく言い捨てていた。

 ジュニア戦の記者会見では、ベルトを「恋人」というHAYATOに、土井が「そのベルトとおまえを別れさせたるわ、俺が」と別れさせ屋宣言。HAYATOは「俺が防衛し続けて、一緒に引退する」と、ベルトと添い遂げることを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス