「自分が戦うのは一旦終わり」引退表明の朝倉未来へ反響続々「感動をありがとう」 因縁・平本蓮に壮絶KO負け
「超RIZIN.3」(28日、さいたまスーパーアリーナ)
メーンイベントで“路上の伝説”としてカリスマ的人気を誇る朝倉未来(32)=JTT=が、長年SNSなどで壮絶なやりとりを繰り広げてきた“美しきドブネズミ”平本蓮(26)=剛毅會=との因縁戦に挑み、1ラウンド2分18秒で壮絶にKO負けを喫した。
朝倉は一夜明けた29日、自身のSNSを更新し「沢山の応援ありがとうございました 4万人の景色見れて良かった!格闘技が好きなので練習は続けるし、色んな選手のサポートをしたり、格闘技界に貢献していけたらと思う 自分が戦うのは一旦終わりにします」と、引退を表明。「19歳から地下格闘技でデビューして32歳まで色んな体験をさせてもらいました 格闘技が人生だったと思う ありがとうございました」とつづった。
SNSでは、ファンからの感謝の投稿が続々。「本当におつかれさまでした!」「たくさんの感動をありがとう」「あなたのおかげで格闘技が好きになりました」「喪失感がすごい」「ゆっくり休んでください」などとねぎらいのコメントが集まっており、Xでは投稿から約1時間後の29日11時40分の段階で約3000件のコメント、3・8万件のいいねがついている。