中谷潤人が走り込み合宿開始 夏バテ対策は「ガンガンつけてる」エアコンと「ウナギパワー」

 ボクシングのWBC世界バンタム級王者・中谷潤人(26)=M・T=が9日、相模原市の相模湖カントリークラブで、3泊4日の走り込み合宿を開始した。

 7・20両国国技館の初防衛戦では、1位のビンセント・アストロラビオ(フィリピン)を1回KOに沈めた。同興行では親友アンソニー・オラスクアガ(米国)もWBO世界フライ級王座決定戦を制し、試合後はオラスクアガの希望で1週間、京都と大阪を旅行。金閣寺、清水寺、戎橋、天王寺動物園などをめぐったという。

 「大阪ではけっこう声をかけられてビックリしました。たくさんの人に見てもらって、喜んでもらって良かった瞬間でした」と、知名度の上昇に驚かされる経験もした。

 開催中のパリ五輪では、親交のある柔道の阿部一二三が連覇を達成。「起きて見ていたので、おめでとうメールを送りました。すごくいい刺激をもらいました」という。

 旅行後はすぐジムワークを開始し、8日にはスパーリングも開始。3泊4日で計6セットの走り込み合宿にあたって、中谷は「ダメージもなかったので、より強さを求めて、止まらずにしっかり、いい状態のまま次につなげていきたい。ケガなく、自分が動きたいように動ける身体作りを意識して、丁寧にやっていきたい」と意気込んだ。

 次戦の見通しについて、村野健会長は明言しなかったが、前回は試合の約2カ月前に走り込み合宿を行ったことから考えると、10月ごろになる可能性があるとは言えそうだ。

 猛暑が続くが、エアコンは「ガンガンつけています」と笑顔の中谷。前日は村野会長とうなぎを食べたといい、ガンガンのエアコンとウナギパワーで夏バテ対策はバッチリの様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス