Sareeeがスターダム・岩谷麻優と同期タッグ結成「この人しかいない」 9・2新宿

 タッグ結成を発表したSareee(左)と岩谷麻優
 タッグ結成を発表して握手を交わすSareee(左)と岩谷麻優
 タッグ結成を発表してLINEを交換するSareee(左)と岩谷麻優
3枚

 「プロレス・Sareee ISM-Chapter Ⅴ-」(9月2日、新宿FACE)

 フリーのSareee(28)の自主興行第5弾のカード発表記者会見が13日、東京・銀座の猪木元気工場で行われ、メインイベントでSareeeがスターダムの岩谷麻優(31)と2011年デビューの同期タッグを組んで、橋本千紘(仙台ガールズ)、VENY(フリー)組と対戦することが発表された。

 Sareeeによれば今大会のカードは一度決定していたものが白紙になり「どうしようか」と思ったものの、「この人しかいない」と来年のタッグ結成を考えていた岩谷に前倒しでオファー。「スターダムの夏休み期間」(岩谷)中だった岩谷も快諾したという。

 Sareeeは「フットワークめちゃくちゃ軽くないですか?こんな軽い人だとは思っていなかった」と笑顔で、「本当に感謝しています」と礼を述べ、「最高なドリームなスペシャルなカードを組むことができた」と胸を張った。

 4月に岩谷のIWGP女子王座に挑戦して敗れたSareeeは「岩谷麻優の強さ、スタミナ、まけずぎらいなところ」などを感じて「これが日本のプロレスを背負って立つトップなんだなって思った。ホントにすげえなと尊敬の気持ちに変わった」といい、「また挑戦をしにいくためにも、岩谷麻優を隣で1回感じたい」とマッチメークの理由を説明した。

 岩谷は橋本、VENYとは初対決とあって「守ってや。むちゃ緊張するんよ」と明かし、「合同練習みたいな感じでお願いします」と、ミーティングを提案。2人のカジュアルなおしゃべりで進行していく記者会見に「なんかギャルみたいだね。記者会見っていつもこんなに緩いの?」とツッコむなど、親密なムードの記者会見となった。

 岩谷はスターダムのアイコンでIWGP女子王座なのに対し、Sareeeはフリーだがスターダムから分裂したマリーゴールドのワールド王者でもあり、タッグ結成は注目を集めそうだ。

 また、左手首を骨折しているSareeeだが「順調に回復に向かっている」と現状を説明。マリーゴールドの19日・後楽園ホール大会から「普通に試合を再開したい」と話していた。

 この他のカードは次の通り。

 ◆3WAYマッチ 伊藤薫-柊くるみ-優宇

 ◆タッグマッチ ジャガー横田、藪下めぐみ組-Chi Chi、ZONES組

 ◆シングルマッチ 稲葉ともか-しゃあ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス