井上尚弥世界戦 リングサイドの大物芸人に騒然「珍しい気がする」前髪下ろした当たり前じゃない姿に反響 豪華著名人ずらり
「ボクシング・4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(3日、有明アリーナ)
4団体統一世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(31)=大橋=が挑戦者で元IBF王者のTJ・ドヘニー(37)=アイルランド=に7回TKO勝ちで防衛に成功した。通算成績を28戦28勝(25KO)とした。井岡一翔(志成)を抜き、日本選手歴代単独1位の世界戦23勝を達成した。WBCとWBOは3度目の防衛、IBFとWBAは2度目の防衛に成功した。
快進撃を続ける“モンスター”の注目の一戦を、リングサイドから多くの有名人が熱視線を送った。極楽とんぼの加藤浩次は前髪を下ろした珍しい姿で熱戦を見届けたほか、コピーライターの糸井重里氏、井上との親交のある世界的ギタリストの布袋寅泰や、ラグビー日本代表のリーチ・マイケル。また、歌舞伎俳優の片岡愛之助と、パリ五輪で柔道男子66キロ級2連覇を達成した阿部一二三が並んで観戦していた。
SNSでは「豪華やな~リングサイド」、「芸能人がいっぱい」と沸き、「加藤浩次おるくね?珍しい気がする」と当たり前じゃないことを指摘する声もあった。