カズ次男 三浦孝太がまさかの失神1回KO負け BD出身・冨澤の顔面膝蹴りに沈む RIZIN3連敗で涙が止まらず
「RIZIN DECADE」(31日、さいたまスーパーアリーナ)
「雷神番外地」で、朝倉未来軍と平本蓮軍の全面対抗戦第4試合が行われた。サッカー元日本代表の三浦知良を父に持つ三浦孝太(22)=BRAVE=が、朝倉軍でブレイキンダウン(BD)でも活躍する元Krush戦士の冨澤大智(27)に1回1分53秒TKO負けを喫した。1年ぶりのRIZINとなったが、痛恨の3連敗となった。
三浦はなかなかテイクダウンを奪えず、左フックを食らってぐらついた後、タックルにいったところに膝をまともに合わせられて真後ろに倒れた。大の字になったところにパウンドを食らい、レフェリーがストップした。
対抗戦は朝倉軍の3勝1敗となり、残り3試合となった。
三浦は21年大みそかにRIZINデビュー。YUSHI、ブンチュアイ・ポーンスーンヌーンに連勝したが、その後はYA-MAN、皇治に続いて3連敗となった。
冨澤の膝蹴りを顔面にモロに食らい、三浦は目が飛んで失神。仰向けになって目の焦点が合わず、しばらく起き上がることができなかった。リングを引き上げる際には、悔し涙が止まらなかった。
本大会はABEMA PPVにて視聴できる。