ケニー・オメガ来日10年目の歓喜!IWGP新王者に
ケニー・オメガが6月9日、王者オカダ・カズチカを破り初めてIWGPヘビー級王者を獲得した。来日して10年。同タイトル戦史上初の時間無制限3本勝負を制した男の軌跡を追った。
公開日:2018.6.10
「新日本」(8日、ボディメーカーコロシアム) DDTから新日本へ移籍したケニー・オメガが、ヒールユニット「BULLET CLUB」入りした。
新日本移籍のオメガ、BULLET加入
ようじをくわえ、サングラス姿で現れたオメガは、どよめきの中「新日本入りしてライオンマークのTシャツを着たいと言ったが、大ウソだ。欲しいのは金だけだ。まずは田口のベルトを取る」と吐き捨てた。
新日本移籍のオメガ、BULLET加入
2015年1月には田口隆祐からIWGPジュニアヘビー級王座を奪い、着々と新日本での地位を固めていきます。
2016年、WWEへ移籍した中邑が返上したインターコンチネンタル王座を獲得
「プロレス・新日本」(14日、新潟・アオーレ長岡) バレットクラブの新リーダーとなったケニー・オメガが棚橋弘至との王座決定戦を制し、IWGPインターコンチネンタル王座を手に入れた。
オメガが棚橋撃破で新IC王者
ジュニアヘビー級から転向したオメガは「これから体を大きくして、ますます強くなる。今は(体重)90キロ台だが100キロになれば誰も勝てなくなる」と豪語。さらに、「ここにいる4人がトップ中のトップなんだ。棚橋を破ったことでオレがエースになる」と、新時代到来を告げた。
オメガが棚橋撃破で新IC王者
新日本を退団してWWEに挑戦した中邑真輔の返上によって空位になった王座を獲得。ヘビー級に転向していよいよ新日本のトップへと階段をかけ上がっていく。