浦和6発!赤い悪魔ゴールラッシュ

 「J1、柏2-6浦和」(26日、国立)

 3位の浦和はMF柏木陽介(25)とマルシオリシャルデス(31)がともに2得点するなど、柏に6‐2で大勝。前節の鳥栖戦(6‐2)に続き、クラブ史上初の2試合連続6得点勝利を収めた。

 赤い悪魔のゴールラッシュが止まらない。前半17分、FW興梠のパスを受けたMF原口が左足で先制すると、前半終了間際にはMF柏木が追加点。試合の主導権を握った。

 2点リードで入った後半は一気かせい。後半18分に柏木が自ら得たFKを直接沈めた。その後も得点を重ね、6発大勝。2戦連続の6得点勝利はクラブ史上初で、J1では06年の川崎以来4例目。「リスクを負って攻撃するわれわれのサッカーができた。一人のサポーターとして見れば、満足できる試合だったのではないか」。ペトロビッチ監督のほおは緩みっ放しだ。

 原口は後半42分の6点目もアシスト。「自分としては判断が甘かった。みんながおとりとしてもよく走っていたから、いい攻撃ができた」。視察した日本協会の原技術委員長は「今回は代表に入っていないが、ケガなど何かあればすぐに代われる状態」と評価した。

 29日にはアジアCLで未消化だった第9節の仙台戦(埼玉)がある。後半戦での首位奪取へ、中2日で臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス