ガンバ宇佐美「持ってる」結婚記念弾

 「J1、G大阪3-0徳島」(6日、万博)

 G大阪が元日本代表FW宇佐美貴史(22)のバースデーゴールなどで、徳島に3‐0で快勝した。鳥栖が柏を1‐0で下し、開幕節を除いてクラブ史上初の単独首位に浮上した。神戸は仙台に3‐4で逆転負け。アジア・チャンピオンズリーグによりC大阪‐川崎、広島‐横浜Mは7月15日に行われる。

 けがから復帰し、3戦連続で後半途中から出場していたG大阪の宇佐美が、今季初の先発出場でバースデー弾となる今季初得点を挙げた。

 前半37分、DF藤春とMF今野が左サイドのワンツーで作ったチャンスにストライカーの血が騒いだ。タイミングを見計らいゴール前に飛び込むと、シュートは相手DFに当たりコースを変えながら、ゴールへと吸い込まれた。

 「ラッキーだったけど、気持ちが勝っていた」。3連敗中のチームを救うゴールに、長谷川監督は「先制点は非常に大きかった。さすが、持ってる選手は違うな」と絶賛した。

 宇佐美にとって22歳の誕生日で、結婚記念日でもあった。「持ってるなーと思った。でも、それが結果につながる。まだまだ勢いづけていける」。特別な日に戻ってきた背番号39が、チーム浮上への扉をこじ開けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス