岡ちゃんとEXILEの豪華コラボ実現

 サッカー元日本代表監督の岡田武史氏(58)がオーナーに就任したFC今治(四国リーグ所属)が23日、愛媛県今治市内で新体制発表会を行った。岡田オーナーは「10年後にJ1優勝」など目標を語り、EXILEが所属する芸能事務所「LDH」がスポンサーに決定したと発表。そのほか国内外の有名企業や著名人がスポンサーやアドバイザーとして名を連ね、地方クラブの壮大な夢がスタートを切った。

 岡田オーナーが、EXILEとの豪華コラボで壮大な夢を追う。

 FC今治の新ユニホームスポンサーに決定した「LDH」はEXILEのリーダー・HIROが社長を務め、EXILEを筆頭に多くの人気アーティストが所属する芸能事務所。今季チームはユニホームの背中に同社のロゴを入れて戦うことになる。

 岡田オーナーが日本代表監督を務めた2010年W杯南アフリカ大会でEXILEが応援ソングを作製したことからHIRO社長と親交が深まり、「子供たちの夢や希望を作るという思いに賛同してくれた」と岡田オーナー。新体制発表会にはHIRO社長がビデオメッセージで「岡田監督の思いに共感した。全力でサポートしたい」とエール。愛媛県出身のEXILEメンバー・白濱亜嵐もスペシャルサポーターとして登場した。

 「10年後にJ1で優勝争いをし、日本代表に4~5人の選手を送り込む」と目標を掲げた岡田オーナー。強いチームをつくるだけではなく「スタジアムをお祭りみたいな場にしたい」と話し、「EXILEのコンサートなんかをやって人が集まるきっかけになれば」と、その集客力を活用する構想も披露した。

 スポンサーにはLDHのほか、三菱商事など国内外の有名企業が参加。元プロ野球ヤクルト監督の古田敦也氏、ラグビー・神戸製鋼GMの平尾誠二氏らもアドバイザーとして名を連ねる。J3より2つカテゴリーが下の地域リーグで戦うFC今治。驚きの豪華布陣で挑戦を開始した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス