ACミランがFW本田圭佑を事情聴取へ

 イタリア・セリエAのACミランが、クラブ批判とも取れる発言をしたFW本田圭佑(29)から事情を聞く場を設けることになった。クラブ顧問弁護士によると、発言のすべてを入手した上で本田と話し合うという。

 本田は4日、ホームでのナポリ戦に完敗した後、報道陣に対して現状への怒りを爆発させた。2試合続けて出場機会がなかったことに「何で出られなくなかったか分からない」と話したほか、クラブ、ファン、メディアの問題を鋭く指摘した。

 イタリア国内でも話題となる中、ACミランが本田から直接、事情を聞くことになった。ACミランのカンタメッサ顧問弁護士は「ミランが本田と話し合うことは聞いている。発言の一部がイタリアで報道されているのは知っているが、全容は知らない。本田の談話のすべてを入手することが先決」と説明した。

 本田の発言は日本語で、イタリア語での報道が正確に翻訳されたかどうかも分からないため、本田から直接、発言の内容を確認した上で、本意を聞くことになりそうだ。

 イタリア国内では、罰金などの処分の可能性もあると報じられている。カンタメッサ弁護士は「現状では処置より、選手の発言の意図を分析する必要がある。話し合いが済んでから(処置について)検討する」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス