C大阪の柿谷、丸高愛実と結婚 交際2年半、C大阪復帰で同居スタート
サッカー元日本代表FW柿谷曜一朗(26)=C大阪=と、タレントの丸高愛実(26)が8日、結婚したことを発表した。この日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出した。2人は約2年半前、共通の知人を通じて知り合い、交際に発展。結婚式については未定という。丸高は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。
日本屈指の天才ストライカーがゴールインした。柿谷が、丸高との結婚を発表。背番号8にちなみ、午後8時にツイッターを更新した。
「これからはより一層努力し、2人で力強く歩んでいこうと思います!!」と報告。クラブを通じて「未熟な2人だけど、笑いの絶えない温かい家庭を作っていきたい」とコメントした。
交際期間は約2年半で、共通の知人を通じて食事に行ったことがきっかけ。14年7月、スイス1部・バーゼルへ移籍して以降も愛を育んだ。関係者によると、丸高は柿谷の元を訪れ、手料理を振る舞うなどサポートしていたという。
今季からC大阪に復帰し、同居がスタート。柿谷は丸高について「スイスで苦しい時期も、セレッソ大阪に戻ってきてからケガをしている時も、何よりも一番に僕のことを考えてくれ、支えてくれる姿に心からひかれていった」と打ち明けた。
普段は「まなみ」「かき」と呼び合う。プロポーズは柿谷が寝る直前に「結婚しよう」と伝えた。婚約指輪、結婚指輪ともにハリー・ウィンストン。料理を勉強中の丸高は柿谷について「飾らないところや、心身ともにサッカーに向き合っているところ」などにひかれたという。
子どもについて、丸高は2人ぐらいほしいが、あと1年ぐらいは新婚生活を楽しみたいと打ち明けた。新婚旅行はモルディブを予定。午後8時にブログを更新し「この日を迎えることができ、本当に幸せでいっぱい。妻として、そして丸高愛実としてもこれまで以上に努力していく」などとつづった。
4日にチームのJ1復帰を果たしたばかりの柿谷。「これまで以上に責任感を持ち、サッカー選手として、また一人の人間としても、さらに成長していけるよう、努力を重ねていく」と飛躍を誓った。