J2徳島の馬渡が復帰 髪の毛は金から黒に 「プレーと結果で信頼を得ていきたい」
「明治安田生命J2、徳島1-1岐阜」(13日、ポカリスエットスタジアム)
ボールボーイへの乱暴な行為により2試合の出場停止処分を受けていたDF馬渡和彰(25)が復帰。スタメンでフル出場した。
左ウイングバックの位置に入った馬渡は、持ち前のスピードを生かして前半から何度もチャンスを作った。徳島は後半38分に先制点を献上。敗色ムードが漂ったが、後半ロスタイムに馬渡が右サイドを突破して中央へクロス。相手DFに当たったこぼれ球に反応したMF岩尾憲(29)が左足でネットに突き刺した。
終了間際の執念の同点ゴールを演出した馬渡は「結果を出して恩返ししたいと思っていた。サポーターのみなさんがいい雰囲気を作ってくれて、体はキツかったけど、前向きな気持ちでプレーできた」と語った。
金色に染めていた髪を黒に戻して復帰戦に臨んだ。4月29日の第10節・千葉戦での“事件”後はクラブから謹慎処分が科せられ、5月5日まで練習参加が禁止された。その間はSNSなどに投稿された自身への批判の声に目を通したという。
「(厳しい批判を)言われてもしょうがないことをしてしまった。チームやいろいろな方に迷惑をかけてしまった。しっかり反省して、サッカーに真摯に向き合い、プレーと結果で信頼を得ていきたい」と話した。