レアル会長、ネイマールに公開ラブコール?スペインのラジオ番組で明かす

 スペイン1部リーグ、レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、フランス1部リーグ、パリ・サンジェルマンのブラジル代表MFネイマールにラブコール?マドリードへ移ることが自身のキャリアのためとコメントした。

 7日にパリで行われたバロンドール授賞式のあとスペインのラジオ番組に対して話した。10年続く同賞でのクリスティアーノ・ロナウドとメッシのマッチレースについて「彼らからトップの座を奪い取ることはとても難しいこと」と分析。現状で唯一2選手を上回る可能性があるとすればネイマールだと話を向けられると「ネイマールはマドリードにいればより多くのバロンドールを勝ち取る可能性が出て来るかもしれない。マドリードは偉大な選手が必要とするものを与えるクラブ」だとした。さらに「以前私が彼を獲得しようとしたことは誰もが知っている」と引き抜きに動いた事実があったことも認めた。

 同会長は別のラジオ番組で同じくパリ・サンジェルマン所属のフランス代表FWムバッペについて「彼は18歳。時間を与えどこまでたどり着くか見て行く」と長期的な対応をするとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス