槙野智章、悲願のW杯出場へ「ラストチャンス。真剣に勝負をかける」

映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2」後編公開記念舞台あいさつで今年の目標を書き初めした槙野智章=東京・TOHOシネマズ新宿
3枚

 サッカーJ1浦和の日本代表DF・槙野智章(30)が7日、都内で行われた映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2」の後編公開記念舞台あいさつにスペシャルゲストで登場し、6月にロシアで開催されるW杯への出場を「最後のチャンス」と宣言した。

 同イベントに親交のあるシンガー・ソングライターのナオト・インティライミ(38)と登壇した槙野は、今年の目標を「勝負の年」と書き初めし「w杯への出場は7歳でサッカーを始めた槙野少年の夢だった。前回も前々回も最後の最後でメンバーに入れなかった。年齢的にも今回がラストチャンスだと思っている。マジメに真剣に勝負をかけていこうと思っている」と場内のファンに誓い、大きな声援を受けた。

 槙野はこのイベントが今年の初仕事。昨年も初仕事をナオトと行い、「(浦和が)アジアチャンピオンになりました。今年もいいスタート。何かしらいい形が取れそう」とW杯出場23人への生き残りを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス