イニエスタ不在を浦和ゴールラッシュで“穴埋め”今季J1最多観衆5万5689人

 後半、3点目のゴールを決め、(左から)宇賀神、柏木とポーズをとる武藤
3枚

 「明治安田生命J1、浦和4-0神戸」(23日、埼玉スタジアム)

 浦和がホームで神戸と対戦して4-0と大勝した。前半23分にMF青木拓矢が先制点を挙げると、その後はFW興梠慎三、MF武藤雄樹、MF長沢和輝がそれぞれ加点した。スタジアムには、今季のJ1最多となる5万5689人が集まったが、多くのファンがプレーを期待した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは右足痛のために欠場した。

 至宝の不在を、ゴールラッシュで“穴埋め”した。浦和にとっては今季最多タイとなる1試合4ゴールの快勝。2得点目を決めた興梠は「皆さん、イニエスタを見に来たと思うし、個人的にも残念。だけど、少しでも良い思い出で帰って欲しいと思っていたので、4点入ったのは良かった」と話した。

 多くのファンと同じように、浦和イレブンにとってもイニエスタの欠場は残念だったようで、DF槙野は「本当はやりたかった」と対戦を心待ちにし、オリベイラ監督も「彼のような重要な選手の魅力で、多くのファンが集まった。プレーするのは私も見たかった」。柏木は「今一番大事なのは、勝ち点3」と前置きをしつつも「(イニエスタと)写真を撮ってインスタを更新したかった。世界で唯一、ユニホームも交換したい選手。またプレーできるのを待ち望みたい」と胸の内を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス