香川真司がものまねJAPANと「念願の共演」実現 槙野の挙式2次会で
サッカーのMF香川真司と、日本代表の名シーンを再現する芸人集団「ものまねJAPAN」が夢の共演を果たした。香川は27日に、自身のSNSにDF槙野智章と女優の高梨臨の結婚式の二次会に出席した際の動画をアップ。そこで、ものまねJAPANの一員として香川本人の役を担当した。
ものまねJAPANは、長友、香川、大迫といった日本代表の各選手に自分を似せた芸人がロシアW杯の名シーンを再現する集団芸で、W杯開催前後で多くのテレビ番組やイベントに登場した。槙野と高梨の結婚式の2次会に“招集”され、そこに香川本人が合流した。
ものまねJAPANの面々が恐縮する中、香川は「イメージはコロンビア戦ね?」と確認しながらノリノリでPKの真似をし、自らスローモーションな動きでものまねJAPANと一緒にガッツポーズ。会場を盛り上げていた。
この模様をインスタグラムやツイッターに投稿した香川は、ツイッターには「念願の共演」と記している。「ものまねJAPAN」では長友を担当しているアモーレ橋本もツイッターで「#一緒にピッチに立って頂き本当にありがとうございます」などと感謝のツイートをしている。橋本のブログには、槙野や原口元気も共演している模様が伝えられている。
香川は6月のロシアW杯コロンビア戦では先制点となるPKを成功させている。また、香川は槙野と親交が深く、オフシーズンなどに交流する模様が両者のSNSなどに投稿されることがある。