香川真司 長友宅で平愛梨の手料理でもてなされる「美味しいご飯御馳走様」
トルコ1部リーグ・ベシクタシュに加入したMF香川真司(29)が5日、ツイッターで同リーグのガラタサライに所属する長友佑都のトルコの自宅に招待されたことを、長友と二人でソファーに仲良く腰掛け談笑する動画とともに報告した。
香川は「My brother佑都の家に招待してもらいました」とトルコ国旗の絵文字を添えてつづり、日本代表としてアジア杯を終えたばかりの長友に「佑都アジアカップお疲れさま!」とねぎらいの言葉を送った。
長友宅では長友の妻・平愛梨の手料理をふるまわれたようで「愛梨ちゃんも美味しいご飯ご馳走様でした」と平への感謝も記した。締めは「今日のお礼はダービーマッチのゴールでお返しするわ」の一文。ベシクタシュとガラタサライが激突する5月4日の一戦でのゴールを予告していた。
香川は3日に行われたアンタルヤスポル戦で途中出場し、2得点をあげる衝撃デビューを飾っている。
長友も自身のインスタグラムで香川との食事を報告。「日本代表で出会って1番仲良かった真司と同じ街に住むなんて夢にも思わなかったよ」「ライバルチームでダービー勝つのは俺たちだけどね」とちゃめっ気たっぷりに記している。