J1鳥栖のカレーラス監督が退任 後任は金明輝コーチ昇格へ

 J1の鳥栖が5日、ルイス・カレーラス監督(46)=スペイン=の退任を公式ウェブサイトで発表した。後任については金明輝コーチの就任の方向で手続きを進めているとしており、7日にも発表される。

 カレーラス監督は今季から監督に就任。手腕が期待されていたが、リーグ戦の成績は自身が指揮をとった9試合で1勝1分7敗と低迷。4日に行われた第10節の大分戦ではベンチに入らなかったが、試合は0-2で敗れていた。順位は最下位に沈んでいる。

 大分戦を含めても、10試合で総得点は1。3月17日の磐田戦でMFイサック・クエンカが挙げたものが唯一のゴールとなっている。元スペイン代表のFWフェルナンド・トーレスをはじめ、クエンカ、FW金崎夢生といった期待された攻撃陣が思うような結果を残せないでいた。

 カレーラス監督はチームを通じて「就任当初から支えて頂いた全ての方々に感謝申し上げます。特に愛情あふれるファンの皆様には限りない感謝の気持ちで一杯です。サガン鳥栖への愛情は永遠です。ありがとうございました」とコメントした。

 マルク・ヴェラスコ・ボレイコーチ、マリオ・イバニェス・マンセボフィジカルコーチ、通訳の藤田健氏の退任も発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス