J2長崎 高田社長の後任に長女の春奈氏就任を発表「強く優しいクラブを」
来年元日付けで退任するJ2長崎の高田明社長の後任社長に、高田氏の長女でジャパネットメディアクリエーション社長の高田春奈氏(42)が1月2日付で就任することが28日、クラブから発表された。
クラブの公式サイトに春奈氏は挨拶文を掲載。「ファン・自治体・スポンサーなど、すべてのステークホルダーの皆さんとともに、スポーツの持つ〈夢〉をより多くの人と共有し、子どもたちの〈未来〉に貢献していきたいと思います。」「勝利は最終目標ではありませんが、より多くの人を笑顔にし、より多くの人にメッセージを発信していくためには欠かせないものです」「チームスタッフ、選手たちとともに、今に一生懸命取り組み、強く優しいクラブを作ってまいります。」などと意気込み表明している。
春奈氏は18年からV・ファーレン長崎の上席執行役員に就任、運営・広報などを担当していた。12月にジャパネットメディアクリエーション社長を退任する。
長崎はJ2降格となった今季、12位の成績。天皇杯ではJ2ながらベスト4に進出しており、12月21日にJ1鹿島(カシマ)と準決勝で対戦する。