J1柏のネルシーニョ監督が応対「見ての通り元気です」新型コロナ感染から回復
新型コロナウイルスに感染したJ1柏のネルシーニョ監督(70)が19日、回復して活動再開後初めてオンライン取材に応じた。「症状が出てから数日は高熱が出たが、現場にも復帰していて見ての通り元気です。心配おかけしてすみません」と画面越しに回復した姿を見せた。
3日に陽性判定を受けて千葉県内の病院に入院。その後に症状の悪化はなかった。「思い出すのも嫌なくらいタフな日々が続いた。10日間過ごして、医療従事者の方は本当によくしてくださった。感謝してもしきれない」と振り返った。
隔離病棟での生活となった状況でも「自分は勝ちたいんだと、何か指導者としての立場においてモチベーションが落ちるようなことは一日としてなかった」。指揮官としての気持ちを強く持ち続けていた。
ネルシーニョ監督を含む16人の新型コロナウイルスの陽性により、4日から2週間の練習を休止していた柏は18日にトレーニングを再開している。次節の鳥栖戦(21日、三協F柏)へ出場できる状態の選手は現在20人だということを明かし、リーグのPCR検査の結果次第で18人のメンバー登録が可能な見込みだという。
練習再開から3日間と短い準備期間ではあるが「選手の表情を見てもとても良い準備ができている。可能性がある限りは最後まで戦う姿勢を見せたい」と残り8試合へ意気込んだ。