PSGメッシ獲り意思 レオナルド氏が表明「席は予約されている」
サッカーのフランス1部リーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)がアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ獲得の意思表明-。ここまで噂として何度も話題に挙がっていたものの、今回公式にその意向を明らかにした。
元ブラジル代表選手でJ1鹿島でもプレー、現在仏クラブでスポーツディレクターを務めるレオナルド氏がフランス・フットボール誌に話した。「メッシのような偉大な選手はいつでもPSGのリストにあるだろう」と、当然のこととして招聘の狙いを宣言。もっとも「今はそれについて話す、またはそれを夢見るというのを話す時ではない。しかし我々はこの件がどういうことになっているのか事態を見守る大きな席に座っている。とにかく我々は交渉の席には座っていないが、我々の席はもし何かの時のために予約されている。サッカーの世界で4カ月というのは途方も無いもの」とも付け加えており、具体的な進展はないとしている。
メッシの新天地候補としてPSGが浮上したのは、昨年夏にバルセロナからの離脱希望を示した時などで、これまでメディアで複数回に渡って取り沙汰されてきた。さらに数ヶ月前にPSG所属のブラジル代表FWネイマールが「来年(2021年)メッシと一緒にプレーしたい」とラブコールを送っている。