元朝青龍がサッカー代表戦にリモート出演中「楽しみ」 スコアは「ノーコメントです」
「W杯アジア2次予選、モンゴル-日本」(30日、フクダ電子アリーナ)
フジテレビが担当している試合中継に、モンゴル出身で初めて横綱に昇進した、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏がリモート出演している。
ブラジルからの出演となったサッカー元日本代表の田中マルクス闘莉王氏とともに、リモート形式で登場。中継内で試合に先立って、ダグワドルジ氏はサッカー日本代表がモンゴルではどのような存在か、と問われると、「残念ながら、コロナの問題で…。第二回目の試合はモンゴルでやる予定だったんですけど。その時にモンゴルの青年は喜んで待っていましたけど、残念ながら日本でやるようになりまして。アジアでトップ選手は日本のリーグでやっていますので、すごく楽しみにしております」とにこやかにコメントした。
闘莉王氏が、日本に多くのゴールが生まれることを期待したこと受け、ダグワドルジ氏は「もちろん得点は…ノーコメントです」と語った。
朝青龍氏は2019年10月に埼玉スタジアムで行われた、W杯カタール大会アジア2次予選では会場を直接訪れ、モンゴル代表のプレーぶりを見届けていた。