横浜M・天野純が蔚山へ期限付き移籍「ここ数年の自分に納得できず」、仲川は契約更新

 横浜M・天野純
 横浜M・仲川輝人
2枚

 横浜Mが8日、MF天野純(30)の韓国・蔚山への期限付き移籍と、FW仲川輝人(29)の契約更新を発表した。

 天野は今年の12月31日までの期限付き移籍。今季の天野は、リーグ戦34試合に出場、途中出場が多く出場時間は1123分。3得点をマークした。あまじゅんの愛称で親しまれている。

 クラブを通じて、横浜Mでの日々が恵まれた環境だとして厚く感謝した上で「その環境に甘えてしまっている自分がいる事を感じていました。何より、ここ数年の自分に納得できず、このままでいいのかと危機感を覚えていました」と思うに至ったことを告白。「そのタイミングで、一昨年のACL王者でもあり、アジア屈指の強豪クラブである蔚山現代FCから話が来ました。その厳しい環境で、日々の練習に揉まれる事で、もっと強くて逞しい選手に成長できるのではないかと考えました」と熟考の末に、移籍を決断したと明かした。

 「のちに、この決断を正解にできるのは自分自身しかいません」と強い決意を記し、「1日1日を無駄にせず、自分自身と向き合い、もっと成長してきます」と結んでいる。

 仲川はスピードが武器のアタッカーで、19年のJ1得点王、MVP。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス