カズから横浜FCサポーターへ 動画で16年間の感謝 声援が「大きな支え」
JFL鈴鹿への期限付き移籍を発表したカズこと横浜FCのFW三浦知良が横浜FCの公式ツイッターで、動画でサポーターへの感謝を示した。
2分4秒の動画では、05年から16年間プレーした中で、「まず2006年のJ2優勝、昇格。そして2019年のJ2、2位になり昇格して2020年、21年と2年間J1でプレーして、やはり自分の中ではその2回昇格したことが、とても思い出深くのこっています」と2度の昇格を振り返った。
その上で、「個人的には16年間、皆さんの声援、いつも、いい時も悪い時も励ましというか、大きな声援をおくってくれて、それが僕の中で励みになっていましたし、モチベーションになっていました」と語った。
サポーターとの交流の中で、「カズさん頑張ってください」、「カズさん、いつまでもプレーしてください」という言葉をかけられたことが、「本当に僕にとって大きな支えになりました。本当にありがとうございました」と感謝した。
「僕は鈴鹿の方に移籍することになりましたがが、横浜FCでやったモチベーションだったり、やってた挑戦する気持ち、そういうものを持って、向こうでも新たに頑張りたいと思いますので、またもしよければ応援してください。本当に16年間、お世話になりました。ありがとうございました」と結んだ。