J1神戸が新体制発表 主将はイニエスタ「今シーズンは多くの挑戦が待ち受けています」

 J1神戸が16日、今季の新体制を発表した。三浦淳寛監督(47)、アンドレス・イニエスタ主将(37)体制は昨季と変わらず、新たにトップチームのアシスタントコーチに平野孝氏(47)、フィジカルコーチに山崎亨氏(53)、ヤングプレーヤーデベロップメントコーチにリュイス氏(41)が就任する。また、強化部に元監督の吉田孝行氏(44)が加入することが決定した。

 三浦監督とイニエスタ主将のメッセージは次の通り。クラブは午後2時から新加入選手発表会を開催し、公式ユーチューブでライブ配信する。

 三浦監督「昨シーズン、我々はAFCチャンピオンズリーグの出場権獲得を目標にシーズンをスタートしました。リーグ戦において史上最高位の3位で終え、再びアジアナンバーワンを目指す戦いに参加します。

目標達成においては、選手たちが日ごろの練習を非常に大切にしてくれたこと、とにかくサッカーにかけろという話の中で、選手たちが自分の貴重な時間を、サッカーに注いでくれました。そして、もう一つは、チームの現場、事業部、スポンサー、サポーターの皆さまが一致団結できたことです。

今の自分の座右の銘は高校時代に小嶺先生から頂いた『自信と過信は紙一重』という言葉です。アジアナンバーワン、リーグタイトルに向けて、選手と一緒に日々のハードな練習に取り組んでいきます。日々の練習の積み重ねが、結果に結びつきます。シーズンを通して皆で成長し、チームを改善していきます。

ヴィッセルに関わる全ての皆さまと一致団結し、シーズンを戦ってまいります」

 イニエスタ「今シーズンは多くの挑戦が待ち受けています。モチベーションを高く保ち、新戦力の力も借りながら、去年に負けない良いサッカーを序盤からしていきたいです。自分たちのベストの状態が見せられよう、そしてファンの皆さんに多くの喜びを分け与えることができるよう全力を尽くします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス