名古屋・柿谷と神戸・大迫が褒め合い「日本のエース」「柿谷選手は本当に天才」

 「2022明治安田生命J1リーグ開幕対戦カードオンライン記者会見」が15日に開催され、注目の名古屋-神戸戦(19日・豊田ス)では名古屋FW柿谷曜一朗(32)と神戸FW大迫勇也(31)が出席した。両チームのストライカーは、お互いのプレーを褒め合いながらも、開幕勝利に闘志を見せた。

 日本代表でも同時期に招集され、面識のある柿谷と大迫。お互いの印象を問われると、2学年上の柿谷がまず答えた。「僕がどうこう言う前に日本のエースですから。まあ止めるのは非常に難しいですし、どの得点パターンも持っていて、どの状況でもゴールを奪える選手」と絶賛。さらに代表時代を振り返り「大迫選手の素晴らしいところは僕にはまねできませんでしたし、リスペクトすべき選手」と続けた。その上で開幕戦に向けて「試合をやるとなると、そこは関係ない。自分が大迫選手より点を取って、勝つためにしっかり準備をしたい」と力を込めた。

 これを聞いた大迫は「そうですね…なんか申し訳ないですね…。いろいろ気をつかってもらって」と柿谷からの評価に笑みも浮かべて反応。そして「柿谷選手は昔から有名な選手で、今もそうですけど、本当に天才だったので。僕はずっと追いかけてきた立場でしたね」と褒め返した。そして「今も名古屋で違いをつくるプレーを見せていますし、本当に注意しないといけない選手。チーム全体として、いい対応をしないといけない」と警戒した。

 昨季5位の名古屋と3位の神戸。注目の開幕カードとなる。名古屋で2年目のシーズンを迎える柿谷は「勝つことだけを考えて、チーム全員でハードワークして、一人一人がチームのために走るというところを90分間出せればいい戦いができるんじゃないかなと思う。残り1週間しっかり準備したい」と自信を見せた。大迫も「開幕戦なので勝って勢いをつけられるように。大事なゲームだと思うのでいい準備をしたい」と神戸悲願の初優勝へ開幕戦の持つ意味の大きさを強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス