INAC神戸 試合後に澤穂希さんサプライズ登場 5・14国立で宮間あやさんと共演へ

 応援に駆け付けた澤穂希さん(左から2人目)=撮影・吉澤敬太
 試合後、星川監督(右端)の自撮りで記念撮影するイレブン(撮影・吉澤敬太)
2枚

 「Yogibo WEリーグ、INAC神戸3-2広島」(29日、ノエビアスタジアム神戸)

 首位・INAC神戸は3-2で広島に勝ち、14勝2分けの開幕16戦無敗とした。ホーム神戸の最終戦ということで試合後にはセレモニーを開催。クラブの黄金期の中心選手だった元なでしこジャパンの澤穂希さん(43)がサプライズ登場。5月14日にWEリーグ初の国立競技場での試合となる三菱重工浦和戦でキックインセレモニーを行うことを発表した。

 神戸でのラストゲームを勝利で終えて、試合後のピッチでホーム最終戦セレモニーを開催。MF中島依美主将、星川敬監督、安本卓史社長があいさつし、サポーターに感謝を伝えた。その後、場内1周を終えた選手のもとに澤さんがサプライズで登場し、祝福した。

 2015年に現役引退後、初めてノエスタを訪れたという。「選手がプロ意識を持って、プロらしく勝利にこだわってやっている。最後失点するシーンもあったけれど、勝ちきったということを評価したい」とたたえた。

 日本初の女子プロリーグWEリーグについても「素晴らしい環境でサッカーをやれるのは幸せなこと。みんなと一緒にやりたいなという気持ちになった」と話した。そして「5月14日に国立競技場で実はその日、宮間あやさんと一緒にキックインセレモニーを行います」と発表した。INAC神戸がホームゲームとして開催するWEリーグ初の国立開催に、11年ドイツW杯で日本を初優勝に導いた澤&宮間コンビが復活する。

 「本当に現役引退してからボールを蹴っていない。娘と公園で蹴ったくらい。練習して行きます」と澤さん。この日のINAC神戸の優勝は持ち越しとなったが、5月4日の広島戦(広域第一)に引き分け以上で決まる。そして澤さんらも登場する国立決戦に向かう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス