J1柏 ルーキー森海渡プロ初ゴール含む2発で逆転勝利 連敗脱出で4試合ぶり白星
「明治安田生命J1、広島1-2柏」(3日、エディオンスタジアム広島)
柏が後半19分から途中出場したFW森海渡(21)の2発で逆転しリーグ4試合ぶりの勝利を手にした。
森は「これまで、あまり試合に絡めていない状況だったりチャンスをもらって結果を残せていない中で2得点できてすごくうれしく思います」。リーグ2試合目の出場で結果を残した。
先制点を奪われ迎えた0-1の後半25分。FW細谷真大のパスに反応した森が冷静にプロ初ゴールとなる同点を決めた。同42分にはペナルティエリア左から迷わず右足を振り抜き逆転弾を突き刺した。ルーキーの2発で連敗も3で止まった。
森はユースまで柏の下部組織に所属。筑波大に進み、昨年末に3年生ながら前倒しでトップチームに加入が発表された。身長185センチの右利きで、この試合では高さを生かしたヘディングでも決定機を作っていた。
ネルシーニョ監督も「大学の頃から得点を量産できる生粋のアタッカーだと思う。彼に足りなかったのは出場機会と得点を決めること。得点を決めさえすれば覚醒するだろうと思っていた。今後の彼のキャリアにおいて、チームで戦力として戦っていく上でいい弾みになる。これから自信を持って活動に臨んでいける」と、さらなる活躍を期待した。