INAC神戸 引き分け以上でWEリーグ初代チャンピオン決定 田中、高瀬ら先発
「Yogibo WEリーグ、広島-INAC神戸」(4日、広島広域公園第一球技場)
日本初のサッカー女子プロリーグ「Yogibo WEリーグ」の優勝に王手をかけている首位・INAC神戸はアウェーで広島と対戦する。INAC神戸が引き分け以上であれば、3試合を残してWEリーグ初代チャンピオンが決定する。
両チームは4月29日にノエビアスタジアム神戸で対戦。前戦ではINAC神戸がエースのFW田中美南の2得点などで前半に3点を先制。広島も2点を返したが、3-2でINAC神戸が勝利した。INAC神戸が自力での優勝決定へ王手をかけ、中4日での再戦となる。
INAC神戸はWEリーグ開幕を前に、11年からなでしこリーグを2連覇した星川敬監督が9年ぶりに就任。澤穂希らを擁し、黄金期を築いた指揮官のもと、開幕から首位を独走。ここまで14勝2分けの開幕16戦無敗と圧倒的な強さを見せている。
両チームのスタメンは次の通り。広島は前戦と同じ11人。INAC神戸はMF阪口からDFに西川に変更した。前戦では左CBで先発したMF伊藤がボランチに入ると見られる。
【広島】
▽GK 福元美穂
▽DF 松原優菜、左山桃子、中村楓、木崎あおい
▽MF 上野真実、小川愛、柳瀬楓菜
▽FW 川島はるな、谷口木乃実、中嶋淑乃
【INAC神戸】
▽GK 山下杏也加
▽DF 竹重杏歌理、三宅史織、西川彩華
▽MF 守屋都弥、伊藤美紀、中島依美、水野蕗奈、成宮唯
▽FW 田中美南、高瀬愛実