フランス代表FWエムバペ レアルでFWベンゼマとポジション争い?
サッカースペイン1部レアル・マドリードの来季構想で、新加入の可能性があるとされるフランス代表FWキリアン・エムバペ(パリ・サンジェルマン)が最前線のセンターフォワードとして戦力計算するという。スペインのスポーツ紙、マルカが伝えている。
それによると、現戦力でフランス代表のFWベンゼマ、ブラジル代表のFWビニシウス、FWロドリゴが主軸として戦力の中心になるという。ベルギー代表のFWエデン・アザールも残留する見通し。スペイン代表経験のあるFWマルコ・アセンシオは去就が明らかになっていないが、2023年まで契約が残っており他チームからの引き抜き話が無ければチームに残る可能性がある。
サイドアタッカーの2枠にそれぞれ2選手が埋まる格好なのに対し、センターFWは枠が空くのが必至の状況。セルビア代表のFWヨビッチ、FWマリアーノはいずれも今季限りでチームを去ることになる。エムバペ加入の場合この空席を埋める格好になるが、この青写真通りであればフランス代表のチームメイト、ベンゼマとレギュラーの座を争うことになる。
この他のレアル・マドリードの補強候補としては、15歳のブラジル人選手FWエンドリッキ・フェリペ(パルメイラス)と17歳でカメルーンとドイツ国籍を持つFWユスファ・ムココ(ドルトムント)だという。