鈴鹿カズ 天皇杯横浜M戦も出場ピンチ 2戦連続ベンチ外 負傷の右太もも「あまり良くない」

 ベンチ入りを外れ、スタンドから試合を見守るカズ
 試合後、集まった大勢のサポーターにサインして回るカズ
 競技場を後にするカズ
3枚

 「JFL、鈴鹿0-2V大分」(28日、上野運動公園競技場)

 日本フットボールリーグ(JFL)の第9節が開催され、鈴鹿ポイントゲッターズの元日本代表FW三浦知良(55)は公式戦2試合連続のメンバー外となった。三重県伊賀市でホームゲームを初開催した鈴鹿は0-2でヴェルスパ大分に完敗。2237人の観客が詰めかけた中でリーグ戦2連敗を喫した。

 カズは先発した15日のホンダFC戦(三交鈴鹿)で右太ももを負傷し、ハーフタイムで交代。22日の天皇杯1回戦・チェント・クオーレ・ハリマ戦(三交鈴鹿)で鈴鹿移籍後初めてベンチ入りから外れた。

 公式戦2試合連続のベンチ外となり、メンバーを外れた選手とスタンドで観戦。90分間ほぼ立ちっぱなしでチームメートを鼓舞したが、13分にPKで大分FW前田に先制を許すと、終了間際の後半45分にも大分MF利根に追加点を奪われて今季4敗目を喫した。

 鈴鹿の次戦は6月1日の天皇杯2回戦。ニッパツ三ツ沢球技場でJ1横浜Mとの大一番が待つ。カズは右太ももの状態について「あまり良くないですね。それ以上のことは言えない。とにかく次に準備をしていくだけですね」と話した。

 中3日と時間がないだけに、兄の三浦泰年監督(56)も「ちょっと難しい状況にあるんじゃないかなと思っています。もう一度コミュニケーション取っていかなければいけないところ」と見通しを語った。カズは「まだ(全体練習に)合流もできていないので。時間がなさ過ぎるというのは正直あります。とにかくあきらめずに準備していきます」と前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス