三笘薫が結婚 大学時代から交際の女性と「温かく見守っていただけると」

 サッカー日本代表のMF三笘薫(25)が3日、インスタグラムを更新し、筑波大時代から交際していた女性と入籍したことを発表した。

 左手薬指に指輪をはめた2人の写真とともに「この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」などとつづった。

 三笘はJ1川崎の下部組織に所属し、筑波大に進学。2020年に川崎入りし、21年夏にイングランド・プレミアリーグのブライトンに完全移籍した。もっとも、英国の労働許可証を取得できないため、ベルギー1部リーグのサンジロワーズに期限付き移籍。昨季は公式戦29試合に出場して8得点4アシストをマークした。

 日本代表としては国際Aマッチ出場7試合4得点。3月のW杯カタール大会アジア最終予選・オーストラリア戦では途中出場で2得点し、日本の7大会連続7回目のW杯出場に大きく貢献した。

 ◆三笘 薫(みとま・かおる)1997年5月20日、川崎市出身。川崎の下部組織出身で筑波大に進学し、2020年に川崎入りした。プロ1年目に新人最多タイ記録の13得点を挙げ、川崎のJ1制覇に貢献しベストイレブンにも輝いた。J1通算50試合21得点。21年夏にブライトンに完全移籍し、サンジロワーズに期限付き移籍した。同年11月のW杯カタール大会最終予選オマーン戦で日本代表デビュー。東京五輪代表。178センチ、71キロ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス