J1神戸・武藤嘉紀「心身共に強くなって復活します」けがで代表辞退も、SNSに決意

 J1神戸の武藤嘉紀(30)が1日、自身のインスタグラムを更新。「また心身共に強くなって復活します」などとつづった。

 武藤は白Tシャツに黒のパンツというシンプルな装いで、大きな鳥居の前にたたずむ写真を公開。「ここを訪れると、不思議とどれだけ落ち込んでいても、『もう一度這い上がろう』と思わせてくれる僕にとって、とても大切な場所。宮司様からの『できない事はない』というお言葉を胸に、また心身共に強くなって復活します」とし「#熊野本宮大社 #大斎原」と記した。

 武藤は7月16日の鹿島戦(カシマ)に先発出場し、前半36分に自陣で反転した際に右足首を押さえて倒れ込んだ。自ら歩いてピッチを出たが、プレー続行は不可能で途中交代。試合後は右足首を固定し、松葉づえを使用しながらバスに乗り込んでいた。7月19日から3試合を戦った東アジアE-1選手権はけがのため辞退。2019年アジア・カップ以来の国際Aマッチ出場は果たせなかった。

 コメント欄には「ノエスタで待ってます!」「元気な姿がまた見れること楽しみにしてます」「神戸にも日本にも必要な選手!!焦らず慎重にさらに最強になって帰ってきてくれ!!」「しっかり休んで怪我を治して下さいね!」などと励ましの言葉が並んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス