ベルギー1部シントトロイデンがFW岡崎慎司の獲得を発表「自分の全てを尽くしたい」

 シントトロイデンに加入したFW岡崎慎司 (C)STVV
 シントトロイデンに加入したFW岡崎慎司 (C)STVV
 シントトロイデンに加入したFW岡崎慎司。右は立石CEO (C)STVV
3枚

 サッカーのベルギー1部シントトロイデンは19日(日本時間20日)、元日本代表FW岡崎慎司(36)を獲得したと発表した。背番号は30。既に労働許可証を取得しており、20日のオーステンデ戦の出場も可能という。岡崎の加入でクラブの日本人選手は計5人となる。

 岡崎はクラブを通じて「まずこのクラブの一員になれた事を嬉しく思います。練習に参加して、クラブの雰囲気や、スタジアムの雰囲気を感じて一気に好きになりました。近くのホテルやレストランでもシントトロイデンに住んでる人達は優しくて、ファンにも声をかけてもらいました。そんな中で自分を監督もクラブも必要としてくれた事が全てです。年齢で判断される事が多い中で自分を必要とするクラブでプレーできる事は幸せです。クラブやファン、そしてチームメイトの為に自分の全てを尽くしたいと思います!」とコメントを寄せた。

 兵庫県出身の岡崎は2005年にJ1清水に入団し、11年からはドイツのシュツットガルト、マインツに在籍した。15年に移籍したイングランド・プレミアリーグのレスターではクラブ初となるリーグ制覇に貢献。19年からスペインに渡り、昨季限りでスペイン2部カルタヘナとの契約が満了し、移籍先を探しながらシントトロイデンの練習に参加していた。

 シントトロイデンの立石CEOは「彼の現在のコンディションをクラブとして評価し、獲得に至りました。ドイツ、イングランド、スペインと各国でゴールを決めてきた彼のパワーをSTVVでも発揮してほしいと思います。彼の豊富な経験とフットボールに取り組む姿勢は、チームに多くの刺激を与えてくれるであろうと期待しております」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス