スペイン代表のルイスエンリケ監督 W杯メンバー選考について「行けるのは40人」

 サッカースペイン代表のルイスエンリケ監督が27日、ポルトガルに勝利しUEFAネーションズリーグのベスト4へ進出した後に「W杯へ行けるのは40人」と幅広い選択肢の中からW杯へ出場する選手を決めるとした。

 同監督は終盤の得点でポルトガルに勝利したことに「良い後押しになる。勝利のあとずっと良い形で次へ行けるから。アウェーで勝負をかけることになり、スペインはどんなチームにとっても簡単ではない相手だと示した」と説明した。

 カタールW杯への選手選考については「26人にするか24人にするかまだ決めていない。アンス・ファティがバルサで出場するか、ラポルテが回復してチームで練習するか見たい。オヤサバルについては何も言わない方が良い。いずれにしろ難しい選手リストになり、私が望む全員が入ることにはならない」と、ギリギリまで悩むことになるとしている。

 自身の去就についてはあくまでW杯後に決まるとしている。「状況はこれまでと同じで何も変わっていない。目標はカタール。急ぐことはなく時期が来たら検討することになる。全ては結果で決まること。それがプロサッカー」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス