槙野智章 引退でしんみり一転、盟友吉田麻也の裏話で大爆笑誘う 上田晋也もツッコミ
J1神戸の元日本代表DF槙野智章(35)が24日深夜、日本テレビ「Going!Sports&News」に生出演し、現役引退を発表した。
同じDFの吉田麻也(34)=シャルケ=がVTR出演してコメント。「ユースの時から、いつも切磋琢磨してきたので、とても寂しいです」などと熱いメッセージを送り、槙野も感慨深げな表情を浮かべた。
進行役のくりぃむしちゅー上田晋也から「思い出深いエピソードなんてございます?」と振られた槙野は「日本代表のロッカールームってFIFAでも評価、表彰されるくらい、綺麗にしている流れがある。前大会からどの大会でも綺麗にしているんですが、僕ら出られない選手たちが率先して綺麗にする。吉田選手は試合に出ているので、シャワー浴びたり、準備したりする時間があるなかで、最後の最後にゴミを集めたもんだけ自分で持っていって、おれ掃除したよ、って見せるんですよ」と、まさかの「ディスり」エピソードで笑いを誘った。
真剣に聞いていたくりぃむしちゅーの上田晋也も一転、大爆笑しながら「ずるい男だな」とツッコミ。槙野も「ずるいんですよ。そういうブランディング、魅せ方がめちゃめちゃうまいです」と、しんみりしていたスタジオの空気を変えた。
上田は「全然、プラスのエピソードじゃないわ。メッセージは素敵だったですけど」と笑っていた。
槙野は吉田について、「年下なんですが、サッカーにまじめですし、僕ら先輩に対しても要求してくれる。マキ、マキ、って年下なんですけど、ちゃんと同じ目線で話してくれるところが大好きですし、頼りがいがあるキャプテンですね。初めてです、あんな真面目にコメントしてくれたの」とも語り、盟友に感謝した。