三浦知良 来季について「マンチェスターUあたりに行けたらいいかな」 冗談飛ばして明言避ける

 日本フットボールリーグ(JFL)、鈴鹿ポイントゲッターズの元日本代表FW三浦知良(55)が28日、3月に亡くなった叔父の納谷義郎さん(享年76)追悼マッチに参加した。試合後に取材に応じ、「叔父のために現役JリーガーからOBまで本当にたくさんの人がこの忙しい時期に集まってくれて、叔父も喜んでいると思う。僕自身もみんなに感謝しています」と語った。

 カズは2022年に横浜FCから鈴鹿に期限付き移籍し、契約は来年1月までとなっている。JFLでは2得点を挙げ、観客収入などでも貢献したが、6月にはJリーグに入会が必要な「百年構想クラブ」の資格停止処分を正式に下され、最終的な順位も9位とJ3参入とはならなかった。「自分が思うようなチームが成績をあげられなかったのは悔しいですけど、自分にとって新しい経験をさせてもらいました。鈴鹿という街の応援してくれる人、チームメート、監督のやっさん(兄・泰年氏)、スタッフに感謝したい」と振り返った。

 現状、ポルトガル2部のオリベイレンセからオファーを受けている。来季については「マンチェスター・ユナイテッドあたりに行けたらいいかな。プレミアリーグ(笑)」と冗談で明言を避けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス