バルサがレアル切り崩し? スペイン代表FWアセンシオ獲得へ布石

 スペイン1部リーグ、バルセロナが最大のライバルであるレアル・マドリード陣営切り崩しの下準備?スペイン代表FWマルコ・アセンシオを引き抜く構えをみせているという。

 バルセロナを拠点に展開するスポーツ紙スポルトによると、アセンシオは今季終了で契約切れとなるものの、レアル・マドリードとの契約延長交渉では減額提示を受けたという。また、ピッチでも出場機会が限られているため、来季以降の去就が不透明な状況になっている。

 バルセロナは最近になってアセンシオの代理人となったジョルジュ・メンデス氏と良好な関係にあり、同氏が抱えるその他の選手を含めて将来的な構想を共有しているという。すでに年明けから現所属チーム以外とも交渉できる状態になっており、今後の動き次第では本格的な交渉に入る可能性がある。

 アセンシオは「唯一考えているのはレアル・マドリードのこと。僕は幸せだけど、先のことは分からない」と何が起きてもおかしくないとの考えを示している。

 アセンシオは出身クラブのマジョルカ(当時2部)でプレーしていた2014年にバルセロナへの移籍が事実上決まっていた。しかし、移籍金400万ユーロ(現在のレートで5億7000万円)の支払いをバルセロナが拒否。移籍先が宙に浮いたところでレアル・マドリードが獲得戦線に参入して獲得した経緯がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス