J1神戸 FW武藤「文句は言えないけど、おかしい」AT表示5分も、同8分に失点でドローに「レフェリー頼むよって感じ」
「明治安田生命J1、名古屋2-2神戸」(3日、豊田スタジアム)
1点リードで後半アディショナルタイムを迎えた神戸だったが、その後追いつかれ、まさかのドロー決着となった。
後半アディショナルタイムの表示は5分。同1分に名古屋が選手交代をし、同6分に神戸のMF斉藤が2枚目のイエローカードで退場となった。この際、ピッチから出るまで時間がかかったこともあったが、その後、劇的同点ミドルが決まったのは同8分だった。
FW武藤嘉紀は「レフェリー頼むよって感じです」「時間がおかしいですよね。5分でしたよね」と納得がいかない様子。「(同点ゴールを)決められたのは98分ですよね。おかしすぎて話にならない。もちろん失点してしまったのは僕らの責任なので、文句は言えないけど、おかしいです。悔しすぎて切り替えるのは難しいですけど、やるしかないなと」「最低限という言葉を使えないくらい、きょうは勝つべきだったし勝てたと思う」と振り返った。
FW大迫は「きょうしゃべるとレフェリーに文句を言うからやめます」とだけ口にし、苦笑いでミックスゾーンを通り過ぎた。