神戸3発快勝!大迫2ゴール今季9点目!イニエスタ3戦ぶり出場、シュートも放ちチャンス演出
「明治安田生命J1、神戸3-0横浜FC」(7日、ノエビアスタジアム神戸)
首位に立つ神戸は前半46分、エースFW大迫勇也がPKを決めて先制した。ペナルティーエリア内で倒され、自らPKを獲得。右足で冷静にゴール左隅に沈めた。2試合連発となる今季8ゴール目で昨季の7ゴールを早くも上回った。
前半1-0で折り返し、後半は完全に神戸の流れをつかむ。後半7分、またも大迫だ。MF汰木康也のシュートを相手GKがはじいたボールに反応し、ゴール正面で胸トラップ。右足を振り抜き、ゴール左へ今季9ゴール目を決めた。
同9分には汰木のラストパスをMF佐々木大樹が冷静に流し込み、2戦連発となる今季4点目でリードを広げた。
3-0の後半19分には今夏で退団の見通しとなっている元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが3試合ぶりに出場した。後半35分にドリブルで中央に切り込み、右足を振り抜いてシュート。GKに阻まれ、ゴールとはならなかったが、会場を沸かせた
前節3日の名古屋戦(豊田)は試合終了間際に追い付かれ、勝利を逃したが、ゴールデンウイーク3連戦を快勝締め。首位をキープした。