G大阪サポ連合 きょう横浜M戦応援ボイコット表明「クラブへ抗議の意を示す」前節で4連敗、最下位転落
「明治安田生命J1、G大阪-横浜M」(20日、パナソニックスタジアム吹田)
J1G大阪のサポーター連合が20日にホームで行う横浜M戦で応援をしないことを表明した。同日、同連合のSNSで【ガンバサポーターの皆様へ】と題し、後程、スタジアムにて改めてご説明します、として以下のように記した。
「【横浜戦】日頃よりガンバ大阪サポーター連合の活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。ここ数年の低迷および今シーズンのこれまでの結果/姿勢に対してクラブへ抗議の意を示す為、本日の試合は試合前から90分を通して応援をしないことを決定致しました。
応援を楽しみに来場される皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願い致します」
今季からダニエル・ポヤトス監督が率いるチームは前節、浦和で先制しながら逆転負け。4連敗で横浜FCと入れ替わり最下位に転落した。13節が終わり1勝4分け8敗と苦しんでいる。
G大阪サポーターは6日の名古屋戦(豊田)では試合前の応援を拒否。前節、浦和戦後のあいさつでは「J2大阪」コールで選手に厳しいゲキを飛ばした。