マンチェスターCが横浜Mに2点先行許すも前半で追いつく ストーンズ、アルバレスがゴール 2-2で折り返す
「Jリーグワールドチャレンジ、横浜M-マンチェスター・シティー」(23日、国立競技場)
J1王者の横浜Mがプレミアリーグ、欧州チャンピオンズリーグ(CL)、イングランド協会(FA)カップとの3冠を達成したマンチェスター・シティー(イングランド)を相手に2点を先行しながら前半のうちに追いつかれた。
前半27分。FWアンデルソンロペスが右サイドから突破してシュートを打つと、相手GKがはじいたボールを自ら左足で押し込んだ。19日のセルティック戦でも先制ゴールを含む2得点で、欧州の強豪を相手に2戦連発とした。
同37分には左サイドのDF永戸勝也のパスを逆サイドでフリーだったDF松原健が冷静に流し込んだ。
だがマンチェスター・シティーが反撃に出る。同41分にDFジョン・ストーンズのゴールで1点を返した。その直後には国立の空に花火が打ち上げられ、会場も一層の盛り上がりを見せた。その2分後には横浜Mのミスを突き、FWフリアン・アルバレスが同点を決めた。2-2でハーフタイムを迎えた。
マンチェスター・シティーはMFジャック・グリーリッシュらが先発出場しており、FWアーリング・ハーランドはベンチスタートとなっている。
Jリーグワールドチャレンジは2019年以来4年ぶりの開催。