C大阪 香川V弾でパリSGを粉砕 2度リード許すも気迫追い付き大逆転!ネイマール出場せずも3万2430人大熱狂

 後半、ゴールを決めるC大阪・香川(左手前)
 前半、先制ゴールを決めるパリSG・エキティケ(44)
 C大阪との試合前、ベンチで笑顔を見せるパリSG・ネイマール(中央)
3枚

 「親善試合、C大阪3-2パリ・サンジェルマン」(28日、ヤンマースタジアム長居)

 C大阪が元日本代表MF香川真司の劇弾で世界的タレント軍団、PSG(フランス)を粉砕した。2-2の後半34分、ペナルティーエリア手前、ゴール正面でボールを受けると、狙いすました一撃が巻きながら、ゴール右、ギリギリに吸い込まれた。

 3万2430人の観客は大熱狂。FWネイマールが出場せず、漂う残念ムードを桜軍団の大黒柱が芸術ゴールで吹き飛ばした。

 パリSG相手に真っ向勝負の大逆転だ。前半は相手にボールを握られると17分、ゴール前のクロスにFWエキティケが飛び込む。右足で鮮やかに決められ、先制を許した。

 それでも、ハイプレスで徐々にペースを奪い返すと、前半22分だ。相手のボール処理ミスを逃さず、MFクルークスが奪う。一気にトップスピードに乗ると、ペナルティーエリア内で左足を振り抜き、ゴール左に同点弾を突き刺した。

 前半はC大阪が決定機を作るなど、互角に渡り合い、1-1で折り返した。

 後半、C大阪はMF香川らメンバー10人を入れ替えた。FW北野颯太(18)のシュートなどで会場を沸かせたが、パリSGは一瞬の隙を逃さない。

 後半5分、エキティケの絶妙なヒールパスを受けたMFヴィティーニャがゴール前に抜け出し右足で沈めた。

 1-2の後半22分、新加入のFW渡辺りょうがボールを奪うと、クロス。北野が左足でゴール右にねじ込み、再び追い付いた。

 そして、MF香川の勝ち越しの一発。終盤、パリSGの猛攻をはね返し、3-2で振り切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス