パリ・サンジェルマンがインテルに逆転負けで日本ツアー未勝利に終わる「ネイマールコール」も全試合出番なし
「親善試合、パリ・サンジェルマン1-2インテル・ミラノ」(1日、国立競技場)
フランス1部パリ・サンジェルマン(パリSG)がイタリア1部インテル・ミラノに逆転負けで日本ツアー未勝利に終わった。
パリSGが立ち上がりから攻め込み、ボールを支配。同14分に左からの折り返しにFWマルコ・アセンシオが左足で合わせる決定機を迎えたが、ポストに阻まれた。
得点を奪えずにいると徐々にインテルにペースを握られ始めた。それでも得点を与えずに前半を0-0で折り返した。
後半19分についに先制点が生まれた。MFヴィティーニャがペナルティエリア外から右足で強烈なミドルシュートを突き刺した。だが、同36分、38分と立て続けに失点して逆転を許した。ここまでの日本ツアーではサウジアラビア1部アルナスルに0-0、J1C大阪に2-3と未勝利で日本ツアーでは1分け2敗となった。
ベンチスタートのFWネイマールは途中出場せず。3月に右足首を手術しており、アルナスル戦とJ1C大阪戦でも欠場していた。この試合では国立競技場に集まった観客から「ネイマール」コールが起こったものの今回の日本ツアーでは出番なく終わった。