2ゴールの久保建英をスペインメディアが激賞 「ベリンガムとともに最高潮」

 サッカースペイン1部リーグ、レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英に対しスペインのメディアがこれ以上ない賞賛。2日のリーグ・グラナダ戦で2得点を挙げるなど5-3で大勝したチームにあって主役級の活躍をしたとの評価をした。

 スポーツ紙マルカは「久保がドブレテでイマノル(監督)に応えた」との見出しの記事で「始まったばかりのラ・リーガで素晴らしい状態にあることを改めて披露した」とし、前日の記者会見で「もっと得点やアシストをしているべき」だとした同監督の発言に対し明確な返事をしたとした。

 また、同じくスペインのスポーツ紙アスの試合後の選手個別評価では久保ついて「リーガ序盤でベリンガム(レアル・マドリード)とともに最高潮の選手。イマノル(監督)が提示した挑戦に応えチーム最初の2得点を決めた。彼のプレー、2-1としたゴールを見るためにチケットを払うだけの価値がある」と最大級の褒め言葉を送った。

 マルカ紙、アス紙に加え、エル・ムンド・デポルティボ紙は試合を伝える記事の選手採点でいずれも久保を両チーム通じて最高となるポイントを与えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス