横浜M、ホーム最終戦で観客動員記録更新で逆転Vへ勢いを作る 悲劇の2013年超えへ山根「みんなで新たな歴史を」と呼びかけ

 J1横浜Mが、リーグ戦平均入場者数の更新を目前に、ホーム最終戦となる24日・新潟戦(日産)へファン、サポーターへの集結を呼びかけ、逆転でのリーグ連覇への勢いを生み出す構えだ。

 これまでの1試合の平均入場者数は2013年の2万7496人が最多。今季はここまで2万7302人。新潟戦で3万1000人以上が来場すればクラブ記録を更新となる。

 塗り替えたいのは観客動員の記録だけではない。2013年は終盤まで首位を快走しながら、ホーム最終戦の新潟戦で破れ、続くアウェーの川崎戦でも連敗を喫して広島の逆転優勝を許し、主将・中村俊輔がピッチにうずくまる悲劇的なシーンが印象に残った。

 MF山根は「みんなで新たな歴史をつくり、クラブの価値を高め、そして選手が最大限の力を発揮するため、たくさんのみなさまに自分たちの後押しをしていただければうれしく思います!」と呼びかけた。多くのサポーターの後押しで観客動員記録と、そして2013年の悲劇を新潟戦の勝利で塗り替え、勝ち点2差で追う首位・神戸の背中を捉える最後の勢いを得る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス